
「しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道」が毎年行っている生活困窮している「ひとり親世帯へのクリスマス支援」にエール基金を活用して、支援金を送らせていただきました。支援金については、支援物資(お菓子・ジュースなど13種類の詰め合わせ)の購入資金に活用いただきました。
2024年12月20日(金) 北海道労福協の杉山理事長から「しんぐるまざぁずふぉーらむ北海道」平井代表へ支援金及びお米券・牛乳券の贈呈がされ、北海道労福協から2名が支援物資の運搬や会場設営などのお手伝いをさせていただきました。
当日は、札幌市内の会場に、105組のひとり親世帯の方に来ていただき、クリスマスケーキ、オードブル、食品の詰め合わせ、その他生活物資などをプレゼントさせていただきました。

参加者の多くは、持ちきれないほどの多くの支援物資を両手で抱えて帰宅されました。 参加者からは、「多くの皆様のご協力のおかげでたくさんの御品を私達に提供してくださり、ありがとうございました。すごく豪華なオードブルは、子供たちが一番、目を輝かせて、スーパーでもこんなに豪華なもの見ないね!って、ケーキもイチゴをドコにのせるか、ワクワクしながら!何もかも、素晴らしい思い出を頂けて、感謝いっぱいです」などの感謝の声が「しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道」に届いています。
0